リースナブル審査

リースナブルの審査!カーリースのプロが審査を通りやすくするコツを解説!

2万円で新車のアルファードに乗れる!と話題のリースナブル。

契約には審査が必要で、やはりおおくの人がリースナブルの審査をきにしているようです。

リースナブル審査

そんなリースナブルですが、他のマイカリース同様、審査を通しやすくするコツが実はあります。

ということで、当記事ではリースナブルの審査を通しやすくするコツについて、プロの視点から解説してみました。

リースナブルの審査は厳しいのか?に関する答え!

リースナブル審査

多くの人が気にするのは、まずはここではないでしょうか?

個人的な意見としては・・・

リースナブルだから審査が通りやすい!という根拠はないが、小さな販売店で行うカーリースの審査よりもリースナブルは審査が通りやすいと思う。

が答えです。

 

ハッキリしない答えですいません(;^ω^)

ですが、審査に関してはどうしてもこういう答えになってしまうのです。

 

なぜなら、リースナブルに限らずローンの審査は人間が行います。

A社というローン会社でも審査の結果を出す人がαさんだった場合は審査OKだったとしても、同じ会社のβさんが担当だった場合、審査NGと出す場合もあるのです。

『え?そんなのアリ?』と思られるかもしれませんが、カーリースの審査を決断するのは会社ではなく人!ということですね。

 

噂によると『近い将来、今後は審査もコンピューターのAIが行う』という噂もあります。

ですが、2020年4月現在は人間が審査を行っているのが現状です。

 

リースナブルの審査に話を戻しますが、審査が通りやすいか?どうか?ということは数値化できません。

ですが、基本的な審査基準は他社のローン会社と同じ!ということは覚えておいた方がいいでしょう。

 

審査の基準は・・・

過去のお支払い状況
現在の借入額
現在の返済状況照会情報

などであり、それはローンでもリースでも同じ!ということです(^.^)

 

ですが、リースナブルには圧倒的な実績と三和サービスの力があります!

リースナブル審査

そういった背景もあり・・・感覚的には、リースナブルは審査が通りやすいかな?と考えているということです(*^▽^*)

 

さて、次の章ではリースナブルで審査を通りやすくするコツ!というのを、カーリースのプロの視点で解説いたします。

リースナブルの審査を保証人なしで通りやすくする方法

リースナブル審査

審査を必ず通す方法は存在しません。

ここでは比較的、審査に通しやすくする方法!として、箇条書きにまとめてみました。

《リースナブルで審査を通りやすくする心構え》

①営業マンと仲良くなり、過去の借り入れを隠さずに話す

②リースナブル以外のお店で審査は行わない

③年収は高めに書く(常識の範囲)

④勤務年数は1年以上を心がける

・・・こんな感じですね。

ちょっと解説してみます。

 

《①営業マンに、過去の借入を隠さずに話す。》

審査が通らない人に限って隠そうとします。

冒頭でも書いたのですが、審査OKを出すのは人間なので、営業マンを味方にすることは非常に大切なんですね。

借金があるのに『いや、ないよ』と平気で嘘をつく人は、営業マンも感づいています。

そうなると、通るものも通らなくなります。自分の全てを話せ・・・とまでは言いませんが、気になる心配点があるなら、隠さずに話した方がいいでしょう。

 

《②リースナブル以外のお店では審査は行わない》

これが非常に重要!!

審査が通らない人に限って、色々なお店で審査をします。

『通らない審査も数打ちゃ当たる!』と思っているのでしょうが、これはハッキリと断言します!!

審査をすればするほど、照会情報が他社にも出るので審査は通りづらくなりますよ!!

リースナブルでマイカーリースを申し込みたいのであれば、絶対に他の会社での審査はしない方がいいでしょう。

 

《③年収も高めに書く(常識の範囲)》

常識の範囲ならいいでしょう。

銀行ローンなどは源泉徴収票の提出が条件になるため通用しませんが、車屋さんのローンならば年収を多めに書くことは有効です。

ただし、常識の範囲が条件です!

 

《④勤務年数も1年以上に》

最低1年以上にしましょう。

勤務が短いと、社会的な信用が低いため、どんなローンでも通りづらくなりますからね。

 

ということで簡単に解説してみましたが、やっぱり一番は借り入れを無くすことですね。

現在も借金があるのであれば、全部返してしまうのが最も効果的です。

ちなみに、本当のブラックリストになると全額返済してもローンは通らないですけどね( ゚Д゚)

 

リースナブルの審査についてまとめ!

リースナブル審査

ということで、リースナブルの審査について注目してみました。

リースナブルだから・・・ということはないのですが、先ほどの4つのポイントは抑えておいた方がいいでしょう(*^▽^*)

 

あとは営業マンをいかに味方につけるか??ですね。

何度も言いますが、審査を通すのは人間です。

感情が動けば、難しい審査も通ったりするのです。

 

それと・・・やみくもに審査はしない方がいい!と書きましたが、リースナブルと決めているのであれば、さっさと審査はしてしまった方がいいですよ。

リースナブル審査

仮審査をしたからと言って、契約ではないですからね(*^▽^*)

 

一番切ないのは、考えに考えて・・・車種やグレードを決めて、家族で話し合ったのに・・・審査が通らなかった・・・ということ。

リースナブル審査

私の仕事上でも、そういう人は本当にいます。

なので、私がカーリースを提案する時、人によっては事前審査からする場合もあるくらいです。

 

審査=契約ではないので、その辺は心配しなくていいと思いますよ(*^▽^*)

参考にしてもらえると嬉しいです!

リースナブル審査

リースナブル審査
最新情報をチェックしよう!
>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております!

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG