損保でノールの審査

sompoで乗ーる 審査について!審査会社や審査方法、通りやすさなどを解説!

 

sompoで乗ーる審査

審査会社がどこなのか?

審査方法はどのように行われているのか?

sompoで乗ーるの審査って通りやすいの?

 

DeNAと損保ジャパンによって生まれたカーリースシステムの【SONPOで乗ーる】が注目されていますが、やはり審査について心配している人が多いようです。

 

 

私は今現在もマイカリースの営業をしている現役のプロ!

実は、sompoで乗ーるの審査会社の仕事も行っている、ある意味関係者なんです(*^^*)

 

今回は日ごろマイカリースの営業を行っている経験を活かし、sompoで乗ーるの審査について分かりやすく解説したいと思います(*^^*)

『DeNAのSONPOで乗ーる、興味あるけど審査が心配で・・・』

と言う方は、是非参考にしてくださいね(*^▽^*)

損保でノール 審査会社はどこ?

損保でノールの審査

いきなり結論から書かせていただきます。

損保でノールの審査会社はオリコオートリース。

聞いたことある人もいると思いますが、オリエントコーポレーションの関連ですね。

sompoで乗ーる審査

 

損保でノールの審査以外にも、軽自動車ドットコムなんかもオリコオートリースなんですよ(*^▽^*)

損保でノール 審査

(画像引用元:https://kei4car.com/)

 

審査会社はマイカーリースによって異なります。

例えば、フラット7はジャックスリース、セディナオートリースを使っています。

損保でノールの審査

(画像引用元:https://10000en.jp/)

 

カルモくん はオリックスリースを使っています。

sompoで乗ーる審査

・・・これくらいで止めますが、カーリースのシステムによって、審査会社も異なるんですね(*^▽^*)

 

ということで、損保でノールの審査を行っているリース会社はオリコオートリースです。

損保でノールの審査 

(画像引用元:https://www.oal-net.co.jp/)

 

その証拠画像がこちら・・・

損保でノールの審査

バッチリ書かれていますね(*^▽^*)

ちなみに、カーリースによっては、審査会社を内緒にしている会社も多いので、包み隠さず公表している【SONPOで乗ーる】はスゴイ!と思いました。

 

損保でノールの審査はどのように行われているのか?

損保でノールの審査

オリコオートリースが【SONPOで乗ーる】の審査を行っている旨は書きましたが・・・

実際にどのように行われていると思いますか??(*^▽^*)

 

ここで、超貴重な画像をお見せします。

何度も書いていますが、私自身カーリースの仕事に携わっています。

 

もし私がオリコオートリースの審査を行っている人間だとしたら・・・

損保でノールの審査画面が見れることになりますよね??

 

ほんのちょっとだけお見せしましょう(*^▽^*)

損保でノールの審査はこんな画面で行われているのです。

 

損保でノールの審査

これがオリコオートリースの最初の画面、

ここで新車のリース画面に移行します。

 

審査画面をあまり詳しく見せるわけにはいかないので(;^ω^)

NBOXの審査入力した画面だけ特別にお見せしますね。

損保でノールの審査

数字は入れていませんが、ここから自動車税などを自動計算で入力していくのです。

 

さて、オリコオートリースで入力をした後、その後オリコ側はCICやJICCといった、審査機関の情報を参照します。

簡単に言うと、個人の過去のクレジット情報が100円単位で見れるというものなんです。

 

ちなみにCICなどは、個人でもクレジットカードで1000円ほど払えば、参照できますので、興味がある方は自分の過去の支払い状況を確認してみるのもいいかもしれませんね(*^▽^*)’

損保でノールの審査

損保でノールの審査

 

ということで、もう一度整理しますが・・・

損保でノールの審査はこんな流れで行われます。

 

①受付店のスタッフに免許証コピーを渡して、審査用紙に記入。

②審査用紙を元に、オリコオートリースのパソコン画面にスタッフが入力。

③CICなどの情報を閲覧し、審査合否を決めたオリコオートリースから電話がくる・・・

 

という流れです。

これで、【SONPOで乗ーる】の審査がどのように行われているのか??ご理解いただけたと思います。

 

それでは次に、最も多くの方気にしている??『sompoで乗ーるの審査って通りやすいの?』について解説したいと思います(*^^)v

 

sompoで乗ーるの審査は他に比べて通りやすい?

sompoで乗ーる審査

マイカリースの仕事をしていると、最も聞かれる質問の一つです(;^ω^)

これに関する答えは・・・おそらく多くの方が求めている答えと違うかもしれません。

 

sompoで乗ーるの審査が他のマイカーリースに比べて審査が通りやすい!というっことはありません。

ただし、逆に他のマイカーリース以上に審査が通りにくい!ということもありません。

 

というのが答えですね(;^ω^)

『それじゃあ、答えになっていない!』

と怒られそうなので、もうちょっと解説します!!

 

まず、会社ですが・・・sompoで乗ーるの審査結果はオリコオートリースが行います。

そこで見るのがCICなどの情報機関で見る、過去のお支払い状況!

sompoで乗ーる 審査

1,000円ほど払えば、個人で調べることができる情報で、100円単位で借金が見れます(;^ω^)

その情報が良くないと審査が難しい・・・と判断されます。

つまり、最終的な判断は人間が行うのです。

 

ここまでは知っている人も多いかもしれませんが・・・。

これは知らない人も多いでしょう。

それは直撃しているか?否か??ということ。

 

仮にジャックスで過去に支払いが焦げ付いていたとしましょう。

時間が経過して、他社からの情報が出なかったとします。

ですが・・・ジャックスでは絶対に審査は通りません!!

sompoで乗ーる審査

なぜなら、何十年経過しようが、ジャックスでは自社のデータでずっと未払いが続くからです。

sompoで乗ーるの場合はオリエントコーポレーションが、それに該当しあす。

過去のオリコのカードやキャッシングで払っていないことがあるなら、sompoで乗ーるの審査もかなり厳しいのではないでしょうか??

 

いろいろと書いてしまいましたが、実際のところ審査はやってみないと分かりません!!

多くの方が求めている答えと違うかもしれませんが、カーリースのプロが言える、最もプロらしい答えはこんな感じです(*^^*)

参考にしていただけると幸いです(*^▽^*)

 

SONPOで乗ーる の審査(無料)はコチラから!

 

 

損保でノールの審査
最新情報をチェックしよう!
>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております!

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG