リースナブル途中解約

リースナブルは途中解約可能!でも途中解約金は必要の場合が多い!

アルファードやハリアーに乗れることで人気のカーリース【リースナブル】。

数あるマイカーリースの中で、『途中解約OK』とことで人気でもあります。

リースナブル途中解約

しかし、リースナブルで途中解約する際、多くの場合は中途解約金が必要だってご存じですか?

『え?リースナブルって、無料で途中解約できるんじゃないの?』

と思われた方のために、今回はリースナブルの途中解約について詳しく解説したいと思います(^.^)

リースナブルは途中解約可能です!【今更だけど、これ重要!】

リースナブル途中解約

まず大前提として、リースナブルは途中解約可能なカーリースです。

こうやって書くと『え?それ普通でしょ??』と思われるかもしれません。

それがそうでもないんですよ(;^ω^)

ちょっと他のカーリースを見てみましょう!!

 

例えば、超大手のカーリース!コスモマイカーリースの場合はどうでしょう??

リースナブル途中解約

次に、最近注目されている【SONPOで乗~る】の場合も見てみます。

リースナブル途中解約

『原則、解約はできまんせん』まで書かれています(;^ω^)

でも、考えてみれば普通そうですよね。

解約前提のリースがあったら、おかしいですから。

 

ちなみに他のマイカーリースを調べてみても同様の結果でした。

私が見た限り、各カーリース会社も途中解約は、その理由によってはできます。

ですが、多めの???中途解約金が必要のように見えてしまうのは私だけでしょうか??

 

ちなみにリースナブルの場合は、バーン!と中途解約も歓迎ムードが漂っていますよね?(;^ω^)

リースナブル 途中解約

別に中途解約を勧めるつもりはありませんが、リースナブルなら途中解約の不安があっても、安心して申し込める・・・という解釈でいいと思います(*^^*)

※ただし!ちゃんと期間通り乗るのが一番お得!ということはご理解ください!

 

リースナブルで途中解約で中途解約金が必要な理由を解説!

リースナブル途中解約

ここが一番気になるところだと思います。

解説させていただきますが、ちょっと難しい内容になるので、ゆっくり!何度も読んでみてください。

 

さて、まずリースナブルの途中解約について書かれた箇所をご覧ください。

リースナブル 途中解約

赤く囲んだ場所には、下取り額が残価を下回った時は負担がある・・・と書いてあります。

 

それではここで、残価の図をご覧いただきましょう。

リースナブル 途中解約

ここにも同じ説明が書かれていますね(*^^*)

 

これを見たとき・・・

『そのことは分かったよ!でも、綺麗に乗れば残価以上になるんでしょ?』

と思う人もいるかもしれません。

そんな方に、ちょっと意地悪な質問をします。

 

この超人気車種ハリアーの残価を教えてください。

どこに書いてありますか?

リースナブル 途中解約

・・・そう、リースナブルは残価を公表していないんです。

 

なので、残価を上回ったり、下回ったりする計算は自分ではできないんですよ。

リースナブルは中途解約が自由ですが、多くの場合、中途解約金が必要だと思う理由はそこにあります。

 

ちょっとイメージしてください。

本当に中途会や金が不要なら、私ならこうしますね(*^^*)

1か月ごとに契約して、毎月新車に乗り続けます。

(※もちろん、そんなことはできません)

今月はアルファード、来月はハリアー、その次はCH-R・・・。

でも、そんなことできないのは、感覚的に誰だって分かるはずです。

 

私が何を言いたいか??

他のカーリースに比べて、リースナブルは確かに中途解約しやすいリース会社です。

しかし、どんな場合でも無料で中途解約できるとは思わないでくださいね!

ということなんです。

 

ただし!!

中途解約の可能性があるなら、絶対にリースナブルがオススメ!という理由もあるんです。

それを次の章で説明させていただきますね!

 

リースナブルの途中解約では【たま~るプラス】が強い味方!

リースナブル途中解約

リースナブルには、途中解約を考えている人に最高のオプションを用意してくれています。

論より証拠で、こちらをご覧ください(*^^*)

リースナブル途中解約

リースナブル途中解約

これは意外と知られていないのですが、リースナブル特有の残価サポートのサービスなんです。

『え?下取りってこんなになるの?残価より全然安いじゃん!』というときに、最大50万円までサポートしてくれる!という、まさに途中解約を考えている人には超超強い味方なんです。

月々3,000円の支払いは確かにありますが、きっと途中解約の時は強い味方になってくれると思いますよ(*^^*)

それが、他のカーリースに比べて、リースナブルが途中解約が行いやすい!という理由でした。

 

ということで、いかがだったでしょうか?

魔裟斗さんがイメージキャラクターを務めるマイカーリース【リースナブル】の途中解約について詳しく書いてみました。

まだ書きたいのですが、これ以上書くとなると残価を一台一台調べて、そこから架空の計算を始めることになります。

そうなると非常に難しい内容になるのと同時に、理解できる一般ユーザーの方も少なくなってしまうのです。

なので、ここでは『リースナブルは他のリース会社と比べて、途中解約が行いやすい』ということをお伝えできれば、それでいいと思っています(*^^*)

 

『カーリースは気になっていたんだけど、途中解約が不安だったんだよね』という方は、ぜひ参考にしてくださいね(*^^*)

 

➡まずは見積もりと事前審査(完全無料)をやってみる!
リースナブル

リースナブル途中解約
最新情報をチェックしよう!
>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております!

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG