リースナブル

リースナブルの仕組みをプロが図解で解説!なぜリースなのか?が分かるページです!

魔裟斗さんがイメージキャラクターを務めるマイカーリース【リースナブル】

リースナブル仕組み

リース料も興味あるでしょうが、多くの方が最も知りたいのはリースナブルの仕組みではないでしょうか?

『残価設定型のマイカーリースでしょ?』

と決めつける人が多くいますが、正直それでは説明になっていません(;^ω^)

 

マイカーリースの仕事に携わって5年になる、プロの私がリースナブルの仕組みを分かりやすく!プロの見解で解説させていただきます。

『リースナブルって興味あるけど、いまいち分からないんだよね』という方は、ぜひご確認ください(*^^*)

リースナブルの仕組みをプロが図解で解説!

リースナブル仕組み

それでは今回の本題!!

リースナブルの仕組みを図解させていただきます。

 

《リースナブルの仕組み ①車検&税金込み》

リースナブル 仕組み

リースナブル仕組み

これこそが、マイカーリースの定義だと思うのですが、車検と税金込みで乗れるのがリースナブル。

これこそが醍醐味です!!

車検と税金を含まて分割払いで支払えるため、『来月車検だよ~』という突発的な支払いに追われることがない!というメリットがあります(*^^*)

 

《リースナブルの仕組み ②月々7,000円~選べる》

リースナブル 仕組み

次は金額の話・・・。

最近、また安いモデルを用意したようですが・・・確かに月々7,000円から選べます。

他のマイカーリースが8,800円から謳っているので、安い車を用意してくれているのもリースナブルの特徴です!(^^)!

 

ただし!!7,000円は税別であることと、ボーナス併用であることをご理解くださいね。

支払額の部分だけアップにしますね。

リースナブル 仕組み

これでお分かりだと思います。

 

ここでお伝えしたいのが、税込み7,700円~新車リースに乗ることができる!ということ。

ボーナス併用ではありますが、車検&税金込みで乗れるのはお得だと思います。

 

《リースナブルの仕組み ④乗る分だけ支払えばいい》

リースナブル仕組み

こんな表現を使う人はいないと思うのですが、リースナブルのような残価設定&車検&税金のマイカーリースは、『乗る分だけ払えばいい車の買い方』という表現でいいと思います。

リースナブルの場合、あらかじめ乗る期間5年分だけを算出し、維持費も込みで分割できる・・・。

5年間乗る分だけ払えばいい・・・という、まさに効率の良い車の買い方!と言えるでしょう(*^^*)

 

『途中でやめたらどうするの?』と否定的な見解を示す人も多いと思いますが、そういう方は無理にリースナブルでなくていいでしょう。

リースナブルはあくまでも5年乗った場合、最も安く乗れる!というシステムだからです。

 

《リースナブルの仕組み ⑤いつでも解約OK!》

リースナブル仕組み

この項目は多くの方が『もっと知りたい!』というところではないでしょうか?(*^^*)

 

まずはこの画像をご覧ください。

リースナブル仕組み

リースナブルは『乗り換え時の下取り額が残価を下回った時、差額をお支払いいただきます』と明記しています。

ここを解説しましょう(*^^*)

 

リースナブルではこの画像のピンクの部分を支払う必要があります。

リースナブル仕組み

ピンクの部分は5年分の料金を意味しており、グレーの残価は5年後の売却予想価格を意味しています。

5年乗れば問題ないのですが・・・仮に3年で解約したらどうなるでしょうか??

ちょっと画像を加工してみます(*^^*)

リースナブル仕組み

どうですか??

『え??残価って増えるの?』と思われた方が圧倒的に多いと思います。

もう一度先ほどの画像をご覧ください。

リースナブル仕組み

この画像は5年間払って、支払いがっている格・・・頭文字をとって5年後の残価となります。

つまり、3年支払った後、支払いがっている格は5年後の残価より多いってお分かりですか??

 

もう一度見てみましょう。

3年しか支払っていないわけですから、3年後の残価は黄色の部分になる!ということです。

リースナブル仕組み

それでは途中解約の支払いに話を戻しましょう。

仮に3年後の残価が100万だとして、3年後の買取査定額が100万円だったら支払いは0円ということになるんです(*^^*)

逆に、査定額が黄色に満たない70万円だったら30万の支払いがある!ということなんです(*^^*)

 

リースナブルが途中解約OKと言っているのは、差額の支払いがないわけではなく、途中で解約することに対する違約金がない!ということを意味しているわけなんです。

ちなみに名前こそ書きませんが、違約金を請求してくるカーリースも存在するので、そういう意味ではリースナブルは優しい会社をだと思いますよ(*^^*)

リースナブル仕組み

リースナブルの仕組みのまとめ!

リースナブル仕組み

いかがでしたか?

画像こそ、リースナブルの公式サイトの画像を使っていますが、説明自体は私独自の言葉を使いました。

支払いがっている格・・・頭文字をとって5年後の残価・・・

という表現は『うん、そういうことか!』とご理解いただいた方もいるのではないでしょうか??

これこそが、毎日マイカーリースに向かい合っている人間の発想です(*^^*)

 

まとめになりますが・・・

突発的な出費なく、無理なく新車に乗りたいのであれば、リースナブルは強い味方になってくれます。

高い安いで見れば元気一括が一番安いですが、買った後が大変ですからね(;^ω^)

『カーリースって興味あるけど、仕組みがいまいち分からないんだよ』

という方の参考になれれば嬉しいです(*^^*)

 

あっそうそう!!

リースナブルに限らず、マイカーリースはどんなに好きになっても、事前審査をクリアしなければ契約できません。

今の時代、審査も簡単で完全無料なので、興味がある方は試してみるのもいいでしょう。

もちろん審査=契約ではないので、その辺は肩の力を抜いてもいいと思いますよ(*^^*)

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました(*^^*)

リースナブルの公式サイト!

リースナブル
最新情報をチェックしよう!
>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております!

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG