リースナブル解約

リースナブルの任意保険はどこで、どうやって加入すればいい?

人気のハリアーに2万円で乗れることで話題のリースナブル。

リースナブル任意保険

料金的にも満足して『リースナブルは気に入った』となっても

『あれ?リースナブルの場合、任意保険ってどうすればいいの?』

と思われる方も多いと思います。

 

ということで、ここではリースナブルを利用したとして、任意保険はどうするのか?特別なのか?について解説したいと思います(^.^)

リースナブルでも任意保険は加入しましょう!(普通です)

リースナブル任意保険

サブタイトルでも書いたので、お分かりだと思いますが・・・リースナブルだからと言って任意保険について特別に考える必要はありません。

車を現金やローンで、普通に買った時と同じように加入していただければ大丈夫です。

 

ですが・・・ご存知ですか?

実は10人に1人くらいは任意保険未加入の方がいるらしい。

リースナブル任意保険

そんなご時世なので、これだけは声を大にして言わせて下さい!!

 

リースナブルの場合は、絶対に車輛保険(任意保険内の契約)にも加入した方がいいです!

 

なぜなら、購入と違ってリースナブルは借りている感覚の契約。

つまり、壊したらその分を残価から引かれるか、普通に請求されます。

 

『金に余裕ないから、車輛保険なんか入っていないよ』

という人が多いですが、車の鈑金代はもっと高いですからね(;^ω^)

 

というか、これは常識論ですが!

  • 車に乗るなら任意保険には加入しましょう!
  • 新車に乗るなら、車輛保険に加入しましょう!

これを伝えたいですね(*^▽^*)

 

リースナブルの任意保険!これがオススメ!

リースナブル任意保険

せっかく任意保険の話になったので、リースナブル契約ならこれがオススメ!という保険をご案内しましょう。

ここで『※※という保険会社がいいですよ』と書くと問題発言になるので、それは止めておきます(;^ω^)

 

ただ、これだけはお伝えしたいです!!

『リースナブルを契約するなら、リースカー特約が付けられる任意保険がオススメです!』

リースナブル任意保険

ということですね。

 

『え?普通の任意保険と何が違うの?』

と思われたと思いますが、保険の内容自体は変わりません。

ただ。車輛保険の特約が異なるです。

 

リースナブルや他のマイカーリースの場合、契約期間内に全損事故を起こすと、中途解約金が生じる場合がほとんどです。

簡単な理屈です(*^▽^*)

5年で払う!という約束を、事故を理由に3年で払うことをやめたら

『ぜんぜんいいですよ』

なんて言ってくれる会社はない!ということです(*^▽^*)

これは常識ですよね。

 

ここで言っているのは、予想もしない交通事故なので、誰を責めることもできません。

ですが、リース会社としても『事故なら、ウチが差額をかぶりましょう』とも言えない!ということです。

 

そこでリースカー特約の登場です。

簡単にいうと、契約期間中に全損事故を起こしても、その中途解約金も保険で補ってくれる・・・という特約のことですね。

これなら安心ですよ(*^▽^*)

 

リースかー特約に関してはこちらの記事で詳しく書いているので、是非参考にしてみてくださいね。

⇒関連記事:sompoで乗ーる での保険はいくら?保険のシステムや内容を解説します!

リースナブルに限らず、車に乗るには任意保険は不可欠です。

『この車なら、やっぱフルセグナビとバックカメラでしょ!』

とこだわる気持ちも分かりますが、いざという時に生活を守ってくれるのは間違いなく任意保険です。

面倒くさい!とは言わずに、ちゃんと向かい合うことをオススメします(^.^)

 

今回のテーマはリースナブル契約時の任意保険の件でした、

最後までお読みいただき、ありがとうございました(*^▽^*)

リースナブル任意保険

リースナブル解約
最新情報をチェックしよう!
>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております!

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG