【SOMPOで乗ーる】満了後

リースナブルの申し込みは審査の通過後!申し込みはこちらから!

月々2万円でハリアーに乗れるマイカーリースはのリースナブル。

事前審査を通過後、申し込みをして、さらにその後のことが気になる人もいることでしょう。

今回はリースナブルで審査通過後、申し込みなど一連の流れについて解説させていただきます。

リースナブルの審査から申し込みまでの流れ

リースナブル 申し込み

さて、今回の本題ですね(*^^*)

この流れに関してはリースナブルの公式サイトに掲載されている情報を引用して説明させていただきます。

 

①リースナブルに問い合わせ

リースナブル 申し込み

まず最初はここからです。

『あの~、契約したいんですけど・・・』といきなり電話されても三和サービスとしても、何もできないですからね(;^ω^)

 

早く乗りたい気持ちは分かりますが、まずは腰を据えて、リースナブルの担当者とゆっくりと話し合い・・・。

そのために、名前や住所などを登録して、連絡ができる状態にします。

これがユーザーとリースナブルとの最初の一歩!

➡リースナブルへの問い合わせはこちら

 

②プラン選択&事前審査

リースナブル 申し込み

まずはプラン選択をします。

プランというのは、車種決定後に選ぶ料金プランのことです。

リースナブルの料金プランには

  • エコノミープラン
  • ベーシックプラン
  • パーフェクトプラン

の3つがあり、それぞれ含まれる内容も金額もことなります。

 

ここではヴォクシーを例にしてみましょう(*^^*)

リースナブル 申し込み

一番、シンプルなプランがエコノミープラン

リースナブル 申し込み

もうちょっとオプションが付いたのがベーシックプラン

リースナブル 申し込み

ベーシックプランになるとナビも付くので、一通りのオプションがついた状態で乗れるわけです(*^^*)

 

リースナブルでは更に充実のプランを用意しており、その名もパーフェクトプランです。

リースナブル 申し込み

これだけ付けば大満足ですね(*^-^*)

 

さて、3つのプランを簡単に説明したところで、プラン選びの話に戻りましょう。

低予算で済ませたい人は『ベーシックプランがオススメです・・・』という感じで、基本のプランを担当が提案してくれるんですね。

そこで、大体の予算感が決まったら、次のステップに進むのです!

 

次は事前審査

リースナブルは5年間のマイカーリースなので、5年間支払えないような人は契約してはくれません。

社会的な信用はあるか?収入はあるのか?ちゃんと5年間払い続けてくれるか??

ということが事前に審査されるわけです(*^^*)

どんなにリースナブルに乗りたくても、事前審査がクリアにならないとリースナブルには乗れない!といういことですね(*^^*)

 

ということで、プラン選択&事前審査がOKになったら、次のステップに続くのです(*^^*)

➡リースナブルの事前審査はこちら

 

③ご契約・お手続き

リースナブル 申し込み

これは分かりますよね(*^^*)

ずっと憧れだった車の契約になります。

ただね、車って洋服を買うのと違って、契約書を書いたら終わり・・・ではないんです。

 

車庫証明を取らなきゃだめだし、車庫証明をとるためには不動産屋さんの書類や管理人さんからサインをいただく必要があったりします。
(マンションやアパートに車を停める場合です)

よってリースナブルの契約&各種手続き!となるわけです。

さて、次は納車でしょうか??

 

④納車

リースナブル 申し込み

公式サイトでは納車になっていますが・・・ちょっと追加させてください。

それは任意保険の手続きが抜けている(;^ω^)

さすがに無保険では走れないので、納車前にちゃんと任意保険の手続きが必要!というこは覚えておいてくださいね。

 

ということで、これがリースナブルの申し込みから納車までの流れとなります(*^^*)

問い合わせ
➡プラン選定&事前審査
➡契約、手続き
➡任意保険手続き
➡納車

という感じですね。

 

どうですか?

憧れの車・・・乗れるイメージは湧きましたか??

リースナブル 申し込み

自分が乗っているイメージができれば、納車まであと少しです(*^^*)

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

皆様が憧れの車でドライブして、幸せを感じる未来を応援しています!

 

リースナブル仕組み

【SOMPOで乗ーる】満了後
最新情報をチェックしよう!
>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております!

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG