SOMPOで乗ーる デメリット

SOMPOで乗ーる にデメリットはあるのか?プロ目線で考えた結果がこちら!

DeNAと損保ジャパンが力を合わせて作り上げたマイカーリースの【SOMPOで乗ーる】

カーリースが多様化する中で、保険料込み!という新しい形態でユーザーからも人気を得てます。

 

さて、そんな急成長中のSOMPOで乗ーる ですが、デメリットが気になる人もいると思います。

私はマイカーリースの営業に携わっているため、その知識と経験からsompoで乗ーるのデメリットが分かるんですね(*^^*)

sompoで乗ーるデメリット

【sompoで乗ーる】は確かに素晴らしいマイカーリースですが、メリットだけではありません。

 

ということで、SOMPOで乗ーるデメリットでどんなことが考えられるのか?ということに書いてみます。

『え?結局、SOMPOで乗ーる にもデメリットあるでしょ?』とお思いの方は、是非ご覧くださいね(*^▽^*)

SONPOで乗ーる のデメリット【プロ目線】

SOMPOで乗ーる デメリット

まずは本題のデメリットをプロ目線で書かせていただきます(*^▽^*)

 

【デメリット①】対応店舗が損保ジャパンの代理店に限られている。

これは損保ジャパンがいいとか、悪いとかという話ではありません。

いつも対応してくれていて、是非車をお願いしたい!という車屋さんが三井住友海上と東京海上日動だけの対応だったら・・・

損保ジャパンの代理店ではないから、SOMPOで乗ーる はお願いできない!ということになるのです。

 

普通、車を買う場合、車屋さんに行きますよね??

お世話になっている車屋さんや、CMで見た車屋さん、通りがかった車屋さんなど・・・。

車を探している人が車屋さんに行くのは当然の話なんです(*^^*)

ですが、sompoで乗ーる!は保険代理店を探す!ということのになるのです。

あるいは、損保ジャパンんの代理店権利を有している車屋さん!ということですね(*^^)v

 

特にお願いする車屋さんが決まっていない場合は良いと思うのですが、特別な信頼関係がある車屋さんが損保ジャパンの代理店をしていない時は、SOMPOで乗ーる をお願いできない・・・。

これこそが、SOMPOで乗ーる独自のデメリットと言えるでしょう。

 

②頼めるオプションが限られる可能性がある。

これに関してはデメリットかも・・・という感じです。

実際の商談時に確認してみるといいでしょう。

WEBで見積もりができる画期的な【SOMPOで乗ーる】ですが、新車を現金で買う時のような詳細のオプションの選択が画面上ではできません。

別途料金で申し込めると思うので、確認してみるといいでしょう(*^▽^*)

 

・・・こんなもんだと思います。

『え??SOMPOで乗ーる のデメリットがこれだけ?他にもあるでしょ?』

と思われた方もいるでしょう。

でも『それってSOMPOで乗ーる独自のデメリットですか??』ということを聞きたいんです。

 

多くの方のサイトやブログを見てきました。

確かにデメリットらしき書き方をされていますが、それはSOMPOで乗ーる のデメリットではなく、カーリースの特性なんです。

私がお伝えしたいのは【SOMPOで乗ーる】独自のデメリット・・・。

なので、プロの目線から考えても【SONPOで乗ーるのデメリット】はこれだけ!ということですね(*^▽^*)

 

『え?そんなことないでしょ!SONPOで乗ーる のデメリットはあるでしょ?中途解約できないとか・・・』

と思った人もいるかもしれませんね(*^▽^*)

ですが、これはマイカーリースの特徴であり、別にデメリットではありません。

 

ということで、多くの方が思うであろう・・・SONPOで乗ーるのデメリットを次の章でまとめてみました。

他の方が書いているサイトでよく書かれている内容も多くありますので、プロのとしての見解も含めてご覧ください(^.^)

実は違う!SOMPOで乗ーるデメリットではないこと!

SOMPOで乗ーる デメリット

先程も書きましたが、これは【SOMPOで乗ーる】のデメリットではなく、カーリースの特性でしかありません。

 

▲途中解約できない
⇒(できても違約金が必要)

▲乗る期間が決められている
⇒(契約時に確認済みのはず)

▲繰り上げ返済できない
(繰り上げ返済希望ならローンにするべき)

▲全損事故の中途解約金がかかる
(SOMPOで乗ーる ではリースカー特約の保険を案内できるので、その点は心配ありません。)
(ローンの場合でも、借金だけ残るのは同じことです)

▲自分の車にならない
(SOMPOで乗ーる は期間終了後に、ちゃんと自分の車になります)

 

・・・とこんな感じではないでしょうか?

屁理屈とも言えるデメリット項目は他にもたくさんネットで書かれていますが、完全にカーリース否定派の方の意見なので無視していいとおもいます。

SOMPOで乗ーる を興味を持っている!ということは・・・

★突発的な出費がない
★楽なクルマの維持を期待している
★保険も含めてお願い出来て安心

という、カーリースのシステムに共感してくれている!ということですよね??

なので、カーリースのシステム自体を否定する方の意見は聞かなくてもいいとおもいますよ(*^▽^*)

 

大切なのは、カーリースは興味があるけど、他のカーリースと比べてSOMPOで乗ーる独自のデメリットはないのか??ということだと思うんです。

 

もう一度、まとめさせていただきますが・・・

私が考える【SOMPOで乗ーる】独自のデメリットは

①対応店舗が損保ジャパンの代理店に限られている。
②オーダーできるオプション品に限りがある(可能性)

ことだけで、基本的に大きなデメリットはないと思う

という感じでした(*^▽^*)

 

『SOMPOで乗ーるは気になっているんだけどな~』という方の参考になれると嬉しいですね(*^▽^*)

SOMPOで乗ーる デメリット

SOMPOで乗ーる デメリット
最新情報をチェックしよう!
>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております!

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG