リースナブル残価サポート

SOMPOで乗ーる(損保でノール)の仕組みを現役プロが解説!

sompoで乗ーる仕組み

『SOMPOで乗ーるって、良さそうだけど仕組みが分からない』

 『損保でノールと、他のカーリースって仕組みも違うの?』

『リース満了後って、買取はできないって本当?』

 

ネットを検索すると、損保でノールの仕組みについて疑問の口コミを見たりします。

SOMPOで乗ーるは、【SOMPO X DeNA】という大手企業がタッグを組んだ新しいマイカーリースです!

SOMPOで乗ーる仕組み

私は毎日マイカーリース商品を扱っている、まさに現役のプロ!

日頃の経験を活かし、SOMPOで乗ーるの仕組み!と他のカーリースとの仕組みの違いを分かりやすく解説します。

 

『損保でノールは興味あるけど、HP見ても仕組みがイマイチ・・・』

と言う方は、是非最後まで読み進めてくださいね(^.^)

損保でノール 基本的な仕組みは残価設定型のマイカーリース!

sompoで乗ーる仕組み

Anyca (エニカ)に活用できる・・・という特徴こそありますが、SOMPOで乗ーる も残価設定型のマイカーリースです。

 

つまり・・・

車検&税金コミで新車を分割払いで乗れる!

というアレですね(^.^)

 

コスモマイカーリース、フラット7、オートフラット、ジョイカル、軽自動車ドットコムなど・・・、2021年現在!本当に多くのマイカーリースが存在します。

ざっくり言うと、損保でノールも同じようなマイカーリースの仕組みを活用している!ということでいいと思います(^.^)

 

損保でノールの仕組みを文字だけで解説しようとすると、大変なことになりますので(;^ω^)

ここでは公式サイトで、仕組みの説明で使われている画像を引用させていただきます!

 

①クルマ代全額を支払う必要がない。

sompoで乗ーる仕組み

ご存知の方もいると思いますが、残価を据え置いた・・・つまりは全額を払わずに、契約期間分だけ支払えば新車に乗れる!という仕組みです(^.^)

今まで車は所有する時代でした。

所有するためには全額を支払い、自分のものにする・・・。

そして、所有したあとは所有者責任として、税金や車検をとる・・・というのが一般的だったのです(*^^*)

 

損保でノールは乗る期間だけの分払えばいい残価設定型なので、所有より利用する!という仕組みなんです(*^^*)

 

②頭金・初期費用0円

sompoで乗ーる仕組み

『頭金0円って、そんなにスゴイの?』

と思われる方もいるかもしれませんが・・・

ディーラーの残クレは基本的に頭金が必要な場合が多いです。

しかし、損保でノールのようなマイカーリースは頭金0円で新車に乗れる!ということは、立派な特徴だと言えるでしょう(^.^)

 

③各種税金や車検代、メンテナンス代など必要経費はコミコミ!

sompoで乗ーる仕組み

マイカーリースは聞きなれたフレーズかもしれませんが、SOMPOで乗ーるでも、各種税金は含まれています。

『車って買うまではいいけど、維持が大変なんだよね』

という方にお喜びいただける仕組みだと思いますよ(^.^)

 

ということで、簡単ではありますが、SOMPOで乗ーるの仕組みについて解説させていただきました。

次の章では、多くの方が気にしている・・・

リース満了後の選択肢について解説します!

 

SOMPOで乗ーる 期間満了後は4つの選択肢!

sompoで乗ーる仕組み

損保でノールで選べる選択は以下の通りです(*^^*)

4つあるので、説明させていただきます!

 

①sompoで乗ーる で新契約

sompoで乗ーる仕組み
➡タントを乗って、リース期間満了後にハスラーに乗り換える!という選択です。

 

②sompoで乗ーる を再契約

sompoで乗ーる仕組み

➡リース延長という表現が分かりやすいでしょう。
残価でリースを組みなおす!という意味です。

 

③残価を支払って、買い取る

sompoで乗ーる仕組み

➡残価と消費税、リサイクル、そして名義変更手数料などを払えば買い取れます。
実際は買い取った後に車検もあるので、車検費用も考える必要があります。

 

④車を返却する

sompoで乗ーる仕組み

➡これはシンプルに返却です。
ただし、残価が40万で、リース期間終了後の査定が40万に満たない場合は解約金(支払い)が発生します。
それが心配の人は、sompoで乗ーる の残価保証オプションがオススメです(*^^*)

 

名前こそは書きませんが、あるサイトで『sompoで乗ーるのデメリットは買取できないことです』と書かれていますが、そんなのは嘘です(;^ω^)

sompoで乗ーる でも、リース満了後は買い取れるので安心してくださいね。

 

以上、4つの選択肢がある!ということを書かせていただきました。

マイカーリース会社によっては選択肢が3つの会社もありますが、別にそれはいいでしょう。

 

いずれにせよ、sompoで乗ーる はリース満了後も4つの選択肢がある!ということをご理解いただければ!いいと思います(*^^*)

仕組みの違い!SOMPOで乗ーると他社カーリース!

sompoで乗ーる仕組み

最後に、他社のマイカーリースと比較して、損保でノールの仕組みが優れているか??について解説してみます。

 

《損保でノールの仕組みが他社より優れている点》

SOMPOで乗ーる仕組み

●Anyca (エニカ)とサービスを共有できる。

SOMPOで乗ーる仕組み

●独自の残価保証オプションを選べる

SOMPOで乗ーる仕組み

●車種でベンツ、アウディ、レクサスなどを選べる

SOMPOで乗ーる仕組み

●保険も一緒にプロに相談できる!

SOMPOで乗ーる仕組み

 

・・・という点が、他社リースよりも優れていると思います(^.^)

 

《損保でノールの仕組みで、他社と同等の点》

SOMPOで乗ーる仕組み

●新車リースができす。

●頭金、初期費用0円で乗れる

●車検、税金コミで乗れる

●メンテナンスプランを選べる

●契約年数が3年、5年、7年で選べる

●リース満了後に4つの選択肢が選べる

 

・・・損保でノールの魅力でもありますが、他社リースにも似たような部分がありますので、あえて同等としました(*^▽^*)

 

《損保でノールの仕組みで、他社に劣っている点》

SOMPOで乗ーる仕組み

●特になし・・・

 

⇒SOMPOで乗ーる 推しというわけこれは本心で書いています。

『いや~、あっちのリースの方が距離制限が・・・』とか、『馴染みの車屋で申し込めないじゃん』という人がいると思いますが、そいいうデメリットは、別にSOMPOで乗ーる に限ったことではありません。

私が車屋になる前にお付き合いのあった車屋は、そもそもカーリースはやっていませんし、お願いしたところで無理でしょう(;^ω^)

 

他の人のサイトやネットで、SOMPOで乗ーるの仕組みのデメリットをズラズラと書いている人がいますが、私から言わせてもらえば・・・屁理屈でしかない!という感じです。

もちろん100点満点というわけではありませんが、100点満点のカーリースは存在しない!と思っていますからね(^.^)

 

プロの私(損保でノールではありません)が自信をもって言いますが・・・

レクサスやベンツ、アウディなどの新車リースができて、距離やリース期間も自由設計できて、なおかつ運営母体が信頼と実績のSOMPO X DeNA・・・。

そんな、SOMPOで乗ーる は素晴らしい仕組みのマイカーリースだと思いますよ(^.^)

 

ちなみに私はSOMPOで乗ーる のスタッフではありません(;^ω^)・・・

あ~あ、私もレクサスのRXを仕事で扱いたいものです( ;∀;)

SOMPOで乗ーる(そんぽでのーる)

 

リースナブル残価サポート
最新情報をチェックしよう!
>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております!

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG