NO IMAGE

【SOMPOで乗ーる】の走行距離について!他社リースと比べて走行距離はどうなのか?

【SOMPOで乗ーる】走行距離

『カーリースって距離制限あるんだよね?』

SONPOで乗ーる の走行距離って何キロ?』

損保でノールの距離は他社リースと比較してどうなの?』

 

・・・こんな感じで、SONPOで乗ーる で乗れる走行距離を気にする人は多いと思います。

 

2021年現在、私はマイカーリースの営業マンとして、現役で働いています。

【SOMPOで乗ーる】走行距離

そんな私がお客様から聞かれる質問で、最も多いのが走行距離に関する質問と事故の際の質問なんですね(^.^)

今回は日々の営業経験を活かして、損保でノールの走行距離について、プロの視点から解説したいと思います。

 

この記事を読むことで

《SONPOで乗ーる の走行距離は何キロか?》

《果たして、走行距離はそんなに大切なのか?》

《【SOMPOで乗ーる】の走行距離は他社と比較してどうなのか?》

 

をご理解いただけると思います。

 

マイカーリースの走行距離について、不安の方は是非最後まで読み進めてみてください。

今回は、【SOMPOで乗ーる】の走行距離の話です(^.^)

【SOMPOで乗ーる】の走行距離は4つ選べる!

SONPOで乗ーる走行距離

公式サイトを見ると分かりやすいですね(*^▽^*)

ここでは画像をそのまま引用します。

SONPOで乗ーる走行距離

ご覧の通り・・・

【SOMPOで乗ーる】は月間の走行距離を自分で選択できるんです(^.^)

これはユーザビリティが高いと言えるでしょう(^.^)

 

『毎月、これくらい走るな~』

とイメージできる人は、ご自身で走行距離を選ぶのが良いでしょう(*^▽^*)

 

ということで、【SOMPOで乗ーる】の走行距離は1,000キロ/月、1,500キロ/月、2,000キロ/月、3,000キロ/月の4つから選択できます(*^-^*)

 

【SOMPOで乗ーる】の走行距離は他社と比べても選択肢が広くて便利!

SONPOで乗ーる走行距離

SONPOで乗ーる の走行距離を他社リースと比較した場合・・・これが難しいんですね(;^ω^)

他社リースを誹謗中傷するわけにはいきませんし、走行距離が多ければそれでいい・・・という訳でもないんです。

とは言っても他社リースとの比較を全く書かないわけにはいかないので、ちょっとだけ書きます。

 

ここではリース会社の幅を広げるために軽自動車に絞りましょう(*^▽^*)

SONPOで乗ーる走行距離

外車のリースだと、そもそも会社が減りますからね(;^ω^)

 

SONPOで乗ーる:1,000キロ/月、1,500キロ/月、2,000キロ/月、3,000キロ/月の4つから選択

コスモマイカーリース:500キロ/月、1,000キロ/月、1,500キロ/月の3つから選択

フラット7:833キロ/月(7年7万キロ)のみ

リースナブル:750キロ/月(乗用車)

 

・・・これくらいでいいでしょう(;^ω^)

これ以上比較項目を増やしても、果たしてどれが最適なのか?判断できないはずだからです。

こうやって見ると、【SOMPOで乗ーる】の走行距離は3,000キロ/月も選択できるし、選択の幅も広いマイカーリースと言えますね。

 

でも勘違いしないください!!

別に、他のマイカーリースの距離が不便ということではないんです(;^ω^)

フラット7やリースナブルのように、月の走行距離を決めている(実際にはリース期間の走行距離を決めて、それを割っている)方が、シンプルで分かりやすい!と言う人もいるはずです!

 

選択肢が多いということは、一つ間違えると『面倒なカーリース』になってしまう可能性もあるんです。

ここでは距離の話しかしていませんが、メンテナンスの内容なリース期間の選択も含めると、コスモマイカーリースの場合!27通りからユーザーが選択することになりますからね(;^ω^)

選択肢が多いのは、選択できる人から見れば融通が利くマイカーリースと言えますが、自分自身で選択が難しい人の場合は、逆に迷わせてしまうとも言えます。

 

でも【SOMPOで乗ーる】は大丈夫!!

担当に相談すれば、しっかりと個々のカーライフに合わせた提案をしてくれます。

そういう意味で考えた場合。使う人のライフスタイルによって走行距離を4つから選択できる!【SOMPOで乗ーる】は他社と比べても素晴らしいと思いますよ(*^▽^*)

 

【SOMPOで乗ーる】の走行距離に関するまとめ!

SONPOで乗ーる走行距離

先程、他社リースと【SOMPOで乗ーる】の走行距離を比較して見ました。

ご覧の通り、【SOMPOで乗ーる】は自分のライフスタイルに合わせて、4つの走行距離から選ぶことができます。

 

じゃあ、他のマイカーリースはダメなんでしょうか??

いいえ、そうではありません。

ここでは距離に対する料金を、あえて書きませんでした。

なぜなら【走行距離×期間×料金×メンテナンス】のバランスが一番大切!だからです。

距離と料金だけでは語れない、見えない違いがあるんですね(^.^)

 

例えばA社が1,000キロ/月で15,000円だとして、B社が1,000キロで17,000円だとします。

これだけ見るとB社が完全に割高に見えますが、もしB社には車検時の消耗品のメンテナンスパックが付いていたら・・・決して高いとは言えません。

 

これがマイカーリースの素晴らしいところでもあり、難しい所なのです。

走行距離が多ければいいわけではなく、料金が安ければいい!という単純な問題でもないんですね(*^▽^*)

要は、自分自身の生活スタイルに一番合っているのがどれが??そういう視点で見ればいいということです。

 

そうやって見ると、【SOMPOで乗ーる】の走行距離はどうか??

個人的な意見ですが、4つ選択ができるのは非常に大きなアドバンテージだと思いますよ。

 

リースの仕事をしていると、必ずと言っていい質問が・・・

『距離を超えたら、どうなるんですか?』

という質問。

500回くらい言われたかな??(;’∀’)

 

【SOMPOで乗ーる】の3,000キロ/月だったら、そんな質問も来ませんからね(*^▽^*)

買い物だけの人も、外回りの営業で使う人も全て対応できる!!【SOMPOで乗ーる】は多くの人のライフスタイルに対応できる、そういう器の大きなマイカーリースだと思います(^.^)

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております!

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG