ウォータースタンドは停電など災害時には使えないの?

ウォータースタンドのレンタルを考えたとき、最初に家族に言われた言葉が『でもそれって、停電とか災害時には水出ないよね?』ということでした(;^ω^)

そんなことを言われても、私がウォータースタンドを導入した・・・我が家の話を書かせていただきます( ;∀;)

ウォータースタンドって停電とか災害時は使えない?】

電気を使った水道直結型のウォーターサーバーがウォータースタンドなのですが・・・中には電気を使わない機種もあります。

言葉だけではイメージがつかないと思うので実際に画像でご覧いただきましょう。

 

《ウォータースタンドで停電時もOKな機種》

「プレミアムラピア ネオス2」

「ナノラピア・メイト」

この2機種は電気を使わないため、停電時も大丈夫です。

その代わり・・・と言ってはなんですが、常温水しか飲めないので、温水や冷水を飲みたい方はオススメしませんけどね(;^ω^)

あくまでも予算重視の方には良いかもしれません。

ウォータースタンド災害時NGでもレンタルした理由!】

家族にそんなことを言われながらも、私はウォータースタンドをレンタルしました(*^▽^*)

ちなみに機種は「ナノラピア ネオ」で1番人気の商品です。

電気もつなぐタイプなので、停電や断水などの災害時は使えませんが、それでも迷わずにレンタルしたんですね(^^♪

 

その理由を書かせていただくと・・・

災害時を想定するなら防災グッズを揃えればいいし、停電時も使えるから・・・という単純な理由でウォーターサーバーを頼みたくはなかったんです。

ちょっと屁理屈になってしまいますが、災害時を考えたり、断水や停電を考えるのであれば、最初からペットボトルを買いだめしておけばいいですよね??

 

私はそんなネガティブな意味ではなく、日々美味しい水を飲んだり、美味しい水で料理をしたかったのでウォータースタンドにしたんです。

何かを始める時・・・何かにチャレンジするとき・・・ネガティブな意見を無視する!!それが私の生き方です(*^▽^*)

参考にしていただければ嬉しいです。
(偉そうでスイマセン・・・)