新車市場の審査会社について!審査はどこで行われている?

カーベルが展開する【新車市場】は、月々1万円で車検税金コミで乗れるマイカーリースです。

すでにご存じの方が多いと思いますが、新車市場のようなマイカーリースには審査が付き物なんですね(^.^)

『事前審査』と聞いてワクワクする人はいないと思いますが、『え~審査・・・通らなかったらどうしよう!』と心配の方が多いことだと思います。

このページでは新車の軽自動車に月々1万円~乗れる、マイカーリース新車市場の審査会社はどこなのか?についてまとめてみました!

スポンサーリンク



新車市場の審査会社はどこなの?

気になる人もいると思いますが・・・それに関してついては『分からない』とさせてください(^.^)

 

別に意地悪をしているわけではないのですが、公表しない理由は以下の通りです。

①審査会社が分かったところで、対策はない!

②同じ審査会社でも、結果を出す人によって合否が異なる

③以前に新車市場で審査が通らない人が、審査会社に恨みを持つ

・・・という感じでしょうか。

 

③に関しては解説はいらないでしょう(^.^)

②に関しては別のページで解説したいと思いますので、ここでは①に関して説明したいと思います。

 

①に関してですが、これは本当に多くの人が勘違いしていることです。

『あの~・・・このリースって、審査会社どこですか?』と聞いてくる人は、かなりの確率で審査は通りません。

 

おそらくその人の頭の中はこうなっているからです。

『確か、ジャックスで払っていないけど、それはジャックスでの話だから、セディナは大丈夫のはずだ!』

という感じですね(;^ω^)

っていうか、その時点でブラックリストの考え方なので、どうにもならないのですが・・・。

 

そう思った方のためにハッキリ言います!

全部の会社がそうではありませんが、多くのリースの審査は信用調査会社の情報に頼っています。

★CIC(割賦販売法・貸金業法指定信用情報機関)
★JICC(指定信用情報機関 株式会社日本信用情報機構)
★JBA(全国銀行個人信用情報センター)

この会社を調べて理解する必要はありませんが、簡単に言うと過去のローンや携帯の支払い状況などを把握している調査機関だと思ってください。

 

『ジャックスで払っていないけど、セディナなら・・・』という先ほどの例ですが、ジャックスで払っていない情報はバッチリ信用情報機構に残っているので、当然その情報もセディナは見ます。

その時にセディナはどう思うと思いますか?

『そうか・・・ジャックスさんでは払っていなくても、きっとセディナでは払うだろう』と思う思いますか??

そんなこと、考えるわけないんです(;^ω^)

付き合いの長い人ならとにかく、会っていもいない人の審査結果ですから、本当に客観的に淡泊に審査結果を出してきます!!

 

 

話を新車市場の審査会社に戻しましょう!!

本当のことを言うと、新車市場の審査会社がどこか?私は知っています。

なぜなら、私自身がマイカーリース業務に携わっているプロだから、当然知識があるんです!!

でも、審査会社がどこか??書いても誰の役にも立たないし、書いたところで審査が通りやすい対策なんて打てません!!

 

求めている答えと違うかもしれませんが、新車市場の審査会社がどこか??を気にする前に、自分の支払いで滞っているものはないか??それを追求したらいいのではないでしょうか?

 

これは意外と知られていないのですが、リース会社が行っているような審査は自分自身で行うことができます。

先程挙げた3つの中の、CICなんかが有名ですよね(*^▽^*)

実は私もCICで自分の情報を見てみました。

自己投資的な勉強の一環として・・・。

 

新車市場の審査会社を知りたかった方には不本意な結論かもしれませんが、審査会社がどこか??が大切なのではなく、大切なことはもっと他にあるのです!

スポンサーリンク



最新情報をチェックしよう!