MOTAカーリースの審査を通過しやすい方法はあるのか?審査について突き詰めて見た!

業界トップクラスの自動車メディアサイト【MOTA】が提供する、新しいスタイルのカーリース【MOTAカーリース

期間終了後に車がもらえる・・・という新しいサービスを展開し、業界からも注目されています。

そんな中、多くのユーザーさんが気にしているのは、やはりMOTAカーリースの審査のようなんですね(*^▽^*)

今回はそんな方々のために、MOTAカーリースの審査の会社、審査が通りやすい方法、審査が通らない人の共通点について、まとめてみました。

私はMOTAカーリースのスタッフではありませんが、カーリースの営業を本職にしているので、きっとお役にたてる情報を提供できると思います(*^▽^*)

MOTAカーリースの審査会社について!

MOTAカーリース 審査

気になる方のために、最初に結論を書かせていただきますが・・・

MOTAカーリースの審査会社はオリックスリースです。

 

でも、これって重要なのでしょうか?

他の記事でも書いていますが、私はカーリースの営業マン!

つまり、プロの車屋ですが、私の経験で言うと・・・

審査が通らないような、あぶない人に限って

『このリースって審査会社、どこですか?』

と聞く傾向にあります。

 

これに関してハッキリさせておきたいのですが、審査会社がどこか??なんて関係ないです。
(特別な過去を持つ人は別)

なので、MOTAカーリースの審査会社がオリックスリースか?ジャックスリースか?が重要なのではなくて、自分にとって無理なく乗れるシステムか??ということを意識した方が良いでしょう。

 

今ほど、審査が難しい人に限って・・・という表現を使いましたが、だいたい審査で落ちる人には共通点があります。

ちょっとまとめてみますね(*^▽^*)

 

MOTAカーリースの審査に落ちる人の共通点!

MOTAカーリース 審査

MOTAカーリースに限らず、カーリースの審査に落ちる人にはこんな共通点があります。

MOTAカーリース 審査

  • 年収が低すぎる(200万以下)
  • 勤務して1年未満
  • 過去に支払いが滞ったことがある
  • 現在も限度額を超えた借り入れがある
  • 過去に保証人になって、払えずに焦げ付いた
  • 事業に失敗して、自己破産した
  • カードの使い過ぎで、債務整理した
  • 払っているが、借金が膨らみ自転車操業状態

・・・こんな感じですかね(;^ω^)

カーリースの審査が通らない人という表現を使いましたが、こういう人はローンも通りませんね。

後で書く裏技を使わない限りは、他の人の名義でリースするしかないでしょう。

キツイことを書いてしまいましたが、これこそが現実で、カーリースの審査に通らない人の特徴なのです。

 

MOTAカーリースの審査を通過するための裏技!

厳しいことを書いてしまった後ですが、審査を通過するための裏技がいくつかあります。

プロの車屋として知っている企業秘密をお話しますね(*^▽^*)

 

【悪用厳禁!審査通すための裏技!】

MOTAカーリース 審査

★販売店が大きなお店を選ぶ
⇒販売店が有力だと、審査を無理やり通す力を持っているので、有効活用すると良い!
目安としては、販売台数が多そうなお店が最高!

 

★年収を多めにかく
⇒非現実的な数字はNGだが、想定内のレベルであれば金額を増額するのが良い
ただし、240万を300万と書いたからと言って通るわけではなく、103万円を230万と書くと効果がある!という意味

 

★勤務年数を長めに書く
⇒カーリースの場合、社会保険証の提示はないため、勤務年数を長く書くことができる。
転職したての人は使うと有効。
ただし、21歳の人が勤務5年というのはウソということばバレるので注意が必要!

 

★頭金を提示する
⇒頭金を出すことで、相手に誠意を見せることができるので、審査が通りやすくなる。
ただし、完全なブラックリストの場合、効果はない。

 

★自らCICの情報を参照し、過去に滞っていた内容を自白する。
⇒払い終わっているのが条件だが、過去に支払いが滞った内容を正確に伝え、を反省している旨を伝えると、通りやすさがアップする。

『これなら、次から払えそうだな』と思っていただければ、審査も通りやすくなる。

ただし、自己破産や債務整理で終わっている場合を除く

 

★借金がない、親族の名義を使う
⇒最も書きたくなかった裏技。
しかし、それだけ最強の裏技であり、その親族の情報に問題が無ければ審査も通る。
ただし・・・人としてのモラルは疑われる。

 

こんな感じです。

最後の名義貸しは書きたくはなかったのですが、実際問題!!同居の親族であれば、しょっちゅう起こっていることなんです。

審査が通らない!という理由だけではなく

『乗るのは父だけど、高齢なんで私が契約します』

という名義貸しは日常茶飯事だし、それならばいいかな??って思いますしね(*^▽^*)タ。

私が思いつく、審査を通すための裏技はこんな感じでした。

また新しい手法が思いついたら追記しますね(*^▽^*)

 

ということで、今回のテーマはMOTAカーリースの審査!!

MOTAカーリースに興味をお持ちの方にとって、少しでもお役に立てると嬉しいですね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました(*^▽^*)

最新情報をチェックしよう!
>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております!

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG