NO IMAGE

MOTAカーリースと他社カーリースとの違いが知りたい人集まれ!

AUCNETの出資会社として最近注目されているマイカーリースの【MOTAカーリース】

MOTAカーリース

リース期間終了後に車をもらえる!ということで、他のカーリースと差別化されていますが、他社のカーリースと何が違うのでしょうか??

今回のテーマは【MOTAカーリースと他社カーリースの違い】についてです(*^▽^*)

それでは、始めてみましょう!!

MOTAカーリースと、他社カーリースとの違い!

MOTAカーリース

2020年現在、数多くのマイカーリースが存在しますが、MOTAカーリースと何が違うのでしょうか??

あまり難しい話をしても仕方ないので、ここでは簡単に解説します!

 

《MOTAカーリースと他社のカーリースの違い》

①MOTAカーリースはリース終了後に車をもらえる

レクサスでも新車リースできる

大きな違いはこの二つだと思います。

一つ一つ解説してみますね。

 

①MOTAカーリースはリース終了後に車をもらえる

MOTAカーリース

多くのカーリースは乗り換えるか、乗り続けるか?買取か?リース延長を選べる方式を取っています。

一方、MOTAカーリースはリース期間終了後にもらえるので、そういう意味ではシンプルに分かりやすい!と思います。

考え方としては、特別なカーリースを組んでいると考えるのではなく、車を買うローンと税金などの維持費を一緒に分割で支払っている・・・というイメージでいいのではないでしょうか?

 

 

②レクサスでも新車リースできる

MOTAカーリース

私は日頃からカーリースの仕事をしているので分かるのですが、多くの車屋さんはレクサスの新車を販売していません。

ちょっとMOTAカーリース以外のカーリースを見てみましょう!!

 

まずはリースナブル

MOTAカーリース

・・・どうですか?

レクサスが選べないことにお気づきになられますか??

 

続いて、こちらも大手のカーリースです。

多くの方が知っているコスモマイカーリースです。

MOTAカーリース

最初の画面で、コスモマイカーリースでもレクサスの選択肢がないことをお気づきになられることでしょう。

 

最後にもう一社見てみましょう(*^▽^*)

お次は、ネット系マイカーリースの代表格の会社です。

定額カルモくん!!

MOTAカーリース

カルモくんのトップページでもレクサスの選択肢はありません・・・。

 

そう考えると、MOTAカーリースってスゴイと思いませんか?

MOTAカーリース

『え?なんでMOTAカーリースはレクサスの新車あるのに、他のカーリースはないの?』

と思われることでしょう。

なぜなら、レクサスは特別で、レクサスの敷地内でレクサススタッフがレクサス作法で商談をする!という鉄の掟があるからです。

 

もちろん私が勤めている会社でもレクサスの新車を売ることができますが、実際は売るというより、紹介料がいただけるレベルの話・・・。

早い話、レクサスの新車を販売しても普通の車屋さんは商売にならないんですね(;^ω^)

 

ということで、MOTAカーリースでレクサスの新車がリースできることは本当に凄いことなんです!!

 

MOTAカーリースと他のカーリースの違いをまとめてみましたが、伝わりましたか??

他にもMOTAカーリースはリース期間を5年、7年、11年と選べる・・・などもあるのですが、他にも3年、5年、7年と選べるリース会社もあります。

ボーナス払いが無いのもMOTAカーリースの特徴でもありますが、ボーナス払いを無くすことは他のカーリースでもできますからね(*^▽^*)

ということで、MOTAカーリースと他のカーリースの大きな違いは

①リース終了後に車をもらえる 

②レクサスの新車もリースできる!

の二つだと思います(^.^)

 

『MOTAカーリースも気になるけど、他のカーリースと何が違うの??』

と思われた方の参考になれれば嬉しいです(*^▽^*)

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております!

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG