リースナブル走行距離

リースナブルの走行距離は何キロ?他のカーリースと比べて見た!

魔裟斗さんがイメージキャラクターを務めるマイカリースのリースナブル。

月々2万円でアルファードに乗れることで話題ですが、走行距離は何キロまで大丈夫か?気になる人もいると思います。

『リースナブルだって、どうせ走行距離制限が短いんでしょ?』

『走行距離制限があるから、ヴェルファイアに乗れるんでしょ?』

などのように、どうせ裏があるはず!と思っている方も多いことでしょう。

 

そんな方の不安をスッキリすべく、今回はマイカリースの仕事に携わるプロの私が、リースナブルの走行距離について書いてみたいと思います(*^▽^*)

リースナブルの走行距離は750㌔/月です(*^▽^*)

リースナブル走行距離

気になる方のために、まずは結論!

リースナブルの残価設定は、走行距離は月750キロで計算されています。
(走行距離以外にも、車の状態も加味されます)

ちなみに、月に750㌔なので、年に直すと9,000キロということになりますね。

 

そこで気になるのが、走行距離が750㌔を超えた時のペナルティー・・・。

リースナブルの場合、想定走行距離を超過した場合、1キロにつき15円が加算されます。

つまり、5000キロオーバーした場合は75,000円が追加料金ということになるわけです。

 

ということで、リースナブルの距離は750キロ/月で、超えた場合は15円/キロです(^.^)

 

リースナブルの走行距離を他社リースと比較‼

リースナブル走行距離

さすがに全国の、マイカリースと名の付く会社全てを比較することは現実的ではないので、ここでは最近急成長しているマイカーリースと比較してみたいと思います。

 

まずは有名な【軽自動車.com】から!

リースナブル走行距離

契約上の走行距離は通常で500キロ/月で設定してあります。
(750㌔、1000㌔の設定もありますが、チラシ広告などでは500㌔/月で訴求している場合が多いということです)

 

せっかくですから、もう一ついきましょう!!

オートコミュニケーションズが運営する【フラット7】も急成長しているマイカーリースです。

リースナブル走行距離

フラット7はその名の通り、支払いが平らな7年間・・・という意味で、ズバリ7年リースです。

フラット7の場合は7年間で7万キロ契約になっているので、833キロ/月となっています。

気になる超過料金は1キロにつき10円ですので、リースナブルよりも安いですね。

 

ではここで一度まとめましょう!!

①リースナブル
⇒ 750キロ/月 距離超過は15円/キロ


②軽自動車.com
⇒ 500キロ/月 距離超過は非公表


③フラット7
⇒ 833キロ/月 距離超過は10円/キロ

どうですか??

これだけ見ると、月の距離数も多く、超過分の料金も安いフラット7がお得のように感じるかもしれません。

 

もちろんフラット7も素晴らしいカーリースです。

でもフラット7は軽自動車しか選ぶことができません。

残価率の高い軽自動車だから実現した価格ともいえるのです。

 

それにもう一つ問題点が・・・。

『7年も乗らないんだけど・・・』という人には、フラット7は長い可能性がある!ということです。

リースナブルは5年ですからね(*^▽^*)

 

軽自動車だけではなく、リースナブルではアルファードやハリアーも選べます!!

リースナブル走行距離

人気のSUVやミニバンに乗りたい!という人には、やっぱりリースナブルは魅力的!ということになるんです。

 

ということでいかがでしたか??

リースナブルの走行距離は750㌔/月設定です。

もっと多いカーリースもありますが、その分料金は割高になったり、リース期間が長かったりします。

 

普通車にも乗れて、距離も期間もバランスが取れているカーリース・・・私が思うにリースナブルだと思います(*^▽^*)

参考になれば嬉しいですね。

リースナブル走行距離

 

リースナブルの走行距離【商用車編】

リースナブル走行距離

ここまでは個人ユースの走行距離を書いてきましたが、リースナブルには商用車もラインナップされています。

商用車・・・つまり営業で使う車は、さすがに買い物車より乗りますからね(;^ω^)

リースナブルでも、商用車に関しては走行距離設定を別に行っているのです。

ここではプロボックスを例に挙げてみます。

リースナブル走行距離

ご覧になられた通り・・・

リースナブルの商用車の走行距離は

  • 1000㌔/月
  • 2000㌔/月

が設定されているんです。

 

以前は1500㌔/月が設定されたいのですが、需要がなかったのか??(;’∀’)、無くなってしまいました。

もちろん1000㌔と1500㌔では残価設定が違うので、月々のリース料金も違うわけです(^^)

 

マイカーリースの会社はたくさんありますが、このように個人用と商用車で走行距離が選べるのはリースナブルの特徴とも言えるでしょう。

仕事で使いたい人もリースナブルはオススメできるマイカーリースと言えると思います(*^_^*)

走行距離がオーバーしても最大50万円まで残価補助!

リースナブルには【たま~るプラス】という制度があります。

 

リースナブル走行距離
最新情報をチェックしよう!
>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております!

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG