カーリース1万円でボーナスなしで新車に乗れるのか?

マイカーリースの利用率が増え続けていますが、やはり人気なのは1万円のカーリースではないでしょうか?

しかし多くのマイカーリースにはボーナス加算が必要です。

ボーナスなしの1万円リースで新車に乗ることができるのでしょうか?

 

ちなみに、私自身1万円リースも仕事で取り扱っていますので、まさにプロの意見んで書かせていただきます。

これからカーリースを検討中の方は是非参考にしてくださいね(*^^*)

カーリースで1万円!はボーナス払いなしは難しい!

別記事でも書いていますが、新車のカーリースで月々1万円でボーナスなしは、システム的に難しいです。

これに関しては、ちょっと計算すれば分かります。

 

例えば・・・残価設定が高く、支払いが安いと言われているフラット7を例に取って見ましょう。

(※フラット7を例にするのは、車検税金コミで計算する際に分かりやすい!という理由であり、推奨するという意味ではありません)

 

まずはフラット7の総額を調べてみます。

11,000円×84回(7年)+33,000円×14回(ボーナス)=1,386,000円になります。

 

これが高いとか安いとか、ここでは解説しません。

ですが、次の計算が重要です。

この1,386,000をボーナスなしで1万円で払おうとすると139カ月かかります。

ということは・・・約11年かかるんですね。

勘の良い方はお気づきかもしれませんが、11年リースすると車がもらえる・・・的な方程式はこうやって成り立つのです。

 

ですが、私がマイカーリースを営業する上で

『よ~し、これから11年カーリースにするぞ~』

という人は一人もいませんでした。

むしろ『7年もリースしたくないので、3年とかないの?』

という人が圧倒的に多いんです。

 

これでお分かりだと思いますが、ユーザーが求める1万円リースでボーナスなし!というのは難しいんですね(;^ω^)

仮にあったとしても、ボーナス加算が目立たなく記載されているはずです(*^^*)

 

ということで、1万円ボーナスなし!で新車のマイカーリースは難しいと書かせていただきました。

では、何かを妥協すれば、ボーナスなし1万円でカーリースはできるのでしょうか??

その答えは下記の記事でまとめております!!

➡関連記事:カーリース1万円以下(1万円ボーナスなし)で乗れる車はこちら!

最新情報をチェックしよう!