ニコノリはなぜ安い?他社リースには無い特別値引きが安さの秘密!安さの理由をプロが解説します。

ニコニコレンタカーの会社が運営するマイカーリース【ニコノリ】


世の中には数多くのマイカーリースが存在しますが、『ニコノリなぜ安い?』と、ネットでも安さが話題になっているようです。

私は日頃からマイカーリースを取り扱っていますが、確かにニコノリのネットでの人気は目を見張るものがあります。

ニコノリはなぜ安いのか?ニコノリの安さの秘密を現役のカーリースのプロが解説!

ニコノリを検討中の方は是非健康の参考にしてくださいね。

ニコノリはなぜ安い?他社リースには無い特別値引きがあるから!

最初に結論を書いてしまいましたが、他社のマイカーリースには無い特別値引き!!これこそがニコノリの安さの秘密です。

それはユーザーが大切に乗ることを約束してくれたら、特別に値引きます!ということ。

ちょっと解説しましょう(^.^)

ニコノリに限らず、マイカーリースの料金(リース料)は車輛価格ー残価+法定費用+メンテナンス料で大体の計算は出ます。

 

法定費用(自動車税、自賠責保険、重量税、印紙代)などは値引けないため、そこで安くする差別化はできません。

メンテナンス料を安くすることは可能ですが、長くユーザーと付き合っていくためには、車屋も利益が必要です。

車輛価格に関しても、新車価格は全国共通(メーカーが定めた新車価格)のため、リース料を安くするために差別化できる場所は残価・・・のみということになります。

 

ニコノリ公式サイトの、この画像で説明しましょう。

右側の青い部分に【契約終了時の予測車輛価格】と書いてありますが、これが残価と言われるものです。

 

残価の定義はおいておいて、ここからは算数です(^.^)

残価【右側の青い部分)が多ければ多いほど、左側の緑側の部分、つまりリース料は安くなります。

この画像では特別値引き項目をピンク色にしていますが、このピンクは右の残価側に付くと思ってください。

ユーザーが大切に乗れば、リース期間終了後の車輛の予測価格も当然高くなりますよね??

そうすれば、通常の残価以上に据え置き額が増えるので、リース料が減ります・・・。

これこそが、ニコノリが安い理由なんですね(^.^)

 

ですが、特別な値引きは全てのニコノリユーザーに適用されるわけではありません。

ニコノリが特別に安くなる条件を次の章で解説しましょう(^.^)

 

\ニコノリの審査会社は4社!通るチャンスも高い!/
※審査=契約ではありませんので、お気軽にどうぞ!

5分で入力完了!ニコノリの審査はコチラから!

ニコノリ安さの秘密!特別値引きの秘密を2つ解説!

特別に値引きができるといことは、車を大切に乗れば車の価値が高くなる・・つまり、車の残価が高くなるのでリース料が安くなる!という、そういう理由です。

一言で大切に乗る!と言っても、漠然としていますよね?(^.^)

ニコノリが言っている、大切に乗る!の定義は大きく2つあります。

①定期点検で、お車を健康に!

ニコノリでの特別値引き!!そのためには1ヶ月点検、6か月点検、そしてエンジンオイル交換をちゃんとすることが条件になります。

なぜだと思います??(^.^)

定期点検とオイル交換をちゃんとしていれば、車は調子よくなり、ニコノリが中古車として販売する時も高く売れます。

高く売れる見込みがあるので、その分残価を高くする!ということができるんですね。

ここで、せっかくなので定期点検について解説しましょう(^.^)

《定期点検》
新車納車から順に、
新車1ヵ月点検
⇒新車6か月点検(+オイル交換)
⇒法定1年点検(+オイル交換&オイルエレメント交換)
⇒6か月点検(+オイル交換)
⇒法定1年点検(+オイル交換&オイルエレメント交換)
⇒6か月点検(+オイル交換)
⇒車検(+オイル交換&オイルエレメント交換)

となります(^.^)

この点検をすれば車は絶好調なのですが、これをしない人が多い(;^ω^)

それを知っているニコノリは『定期点検&オイル交換をしっかりする!と約束してくれる方は、特別に値引きますよ!と言っているわけです。

ニコノリで新車リースを利用した方から買い取った車輛は、リセール商品として、今度は中古車販売または中古車リースとして活用されます。

そりゃ~ニコノリとしても、メンテナンス歴がしっかりしている中古車を取り扱いたいのは当然のこと!!

なので、特別値引きが適用されるんですね(^.^)

続いて、特別値引きのもう一つの条件を解説しますね。

②走行距離に気を付ける。

これに関しては数字なので分かりやすいですよね。

ニコノリは『5年で60000㌔、または30000㌔』と設定しています。

これは先程の点検よりも、もっと分かりやすい話ですよね?

新車リースのユーザーから仕入れた中古車は距離によって価格が異なります。

距離が少なければ、当然高価な中古車になるわけですから(^.^)、その分値引きます!というのも、これまた当然の話なんです。

ちなみに5年で6万キロの残価設定と、3万キロの残価設定・・・どちらがリース料が安いか??分かりますよね(^.^)

5年で3万キロ設定が多くの残価設定ができる分・・・

距離が少なければ、右の青い部分が多くなるので、左側の緑の部分(リース料)が安くなる!ということです。

ニコノリは5年で6万キロ、または3万キロ以外にも距離設定は可能ですが、詳細はニコノリスタッフに確認すると良いでしょう。

 

とはいえ『リース料を安く!』ばかりに気を取られて、距離設定を極端に短くするのは絶対に勧めません。

予想できると思いますが、想定距離よりもオーバーすると1キロあたりの距離超過分が請求されるからです。

もちろん車は距離だけではありませんが、一番ごまかすことができないのも距離なんですね。

クリーニングや鈑金修理で綺麗に見せることができて、距離は戻せませんからね(;^ω^)

『ニコノリなぜ安い?』に関する答えがコレですが、無理の無い距離設定をお勧めします(^.^)

ニコノリはなぜ安い?が分かったところで、まずは審査通過!

いかがだったでしょうか?

これで、なぜニコノリが安いのか??ご理解頂けたと思います。

リース終了後に極上の中古車を仕入れる代わりに、ユーザーにはリース料で還元する・・・こんな表現が一番正しいでしょう。

あとは走行距離やリース期間など、様々な要素を自分自身の日々のカーライフに照らし合わせて、検討してみるのはいかがでしょうか??

ちなみに、ニコノリに限ったことではありませんが、カーリースは審査に通過しないとはじまりません。

『検討します!』もいいですが、検討しても事前審査に通過しないと、検討する時間そのものが無駄になります。

審査に通過しないと、どんなに検討してもリースできませんからね(;^ω^)

 

全ての人にお勧めできるカーリース・・・とはいいません。

ですが、ニコノリがピッタリ!という人もいると思います。

私の説明で少しでもニコノリに興味が湧いた!と言う人がいたら、この順番で進めることをお勧めします。

①公式サイトを閲覧
②興味がある車種を決定(詳細は決めなくてOK)
③その車種で事前審査を申し込み
④審査通過後、ニコノリスタッフに詳細を確認(オプション、リース料などが具体的に分かります)
⑤検討

です。

つまり、ニコノリを検討するためには、これだけのステップがあるんですね。

気になる車があったら、まずは審査通貨!!

そしたら、詳細見積もり・・・の順番で進めるのが良いでしょう(^.^)

 

\ニコノリの審査会社は4社!通るチャンスも高い!/
※審査=契約ではありませんので、お気軽にどうぞ!

5分で入力完了!ニコノリの審査はコチラから!

最新情報をチェックしよう!
>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております!

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG