ニコノリは在籍確認の電話が行く?現役のプロが解説!会社に電話が行くのが心配は方必見!

月々5,500円~車に乗れる!と人気のマイカーリース、ニコノリ。

他のマイカーリース同様、事前審査がありますが、そこで気になるのが【在籍確認の電話が行くのか?】ということ。


・審査でしょ?ニコノリって在籍確認するのかな?
・会社に電話かけられると、なんか嫌だな~。
・会社の中で、変な噂が出たらどうしよう・・・

日々車を販売していると、ローンやリースの審査をする際に『会社に電話行きますか?』と聞かれることがあります。

やはり、会社勤めの人は社内の目が気になりますからね。

今回は、最後にクルマがもらえる!と人気のニコノリの審査で、在籍確認の電話が行くのか?について、現役のプロの私が解説する内容になっています。

ニコノリに限らず、マイカリースを検討中で、なおかつ会社に在籍確認の電話がいくか?不安な方は必見の内容になっていますので、是非最後までご覧ください(^.^)

在籍確認とは何か?審査で会社に電話が行くって本当?

日々車を販売していると、ローンやリースの審査をする際に『会社に電話行きますか?』と聞かれることがあります。

知らない方のために説明すると、在籍確認とは勤務先に電話が行くことを意味します。

『※※と申しますが、〇〇さんいらっしゃいますか?』と、個人を名乗り会社に在籍しているか?確認する電話、それが在籍確認ですね(^.^)

サービス業に携わっていて、日々電話が来るような人は、社外の人から電話が来ても問題ないと思います。

ですが、日ごろ経理業など・・・個人に電話がかかってくることが無い人に、いきなり電話が来たら『あれ?なんで〇〇に電話が来るの?』と社内の人が不振に思っても仕方ないですからね

カーリースとローンの違いがイマイチ分からない方は、結構このことを気にするようです。

私も若かりし頃、消費者金融のカードを作ったことがありましたが(;^ω^)、その際はバイト先にバッチリ電話が言っていました(;^ω^)

『もしかして、お前借金した?』とバイト先の先輩から聞かれた時は驚きましたからね(;^ω^)

 

そんな在籍確認がニコノリの審査ではいくのか??というのが今回のテーマです。

次の章で私の意見を書かせていただきますね。

 

ニコノリは在籍確認の電話が行く?私の意見

私自身、ニコノリの社員ではありませんし、仕事でニコノリは扱っていません。

ですが、ニコノリの審査会社と言われるリース会社は扱っていて・・・そのリース会社の社員(販売店担当)に確認したところ『在籍確認の電話はしてません』と言われました。

つまり、私が仕事で扱っているカーリースは在籍確認の電話はしていません。

代わりに、本人に意思確認の電話が行きます。

あっそうそう!!保証人に意思確認の電話は必ずしています。
※保証人の印鑑証明書&実印があれば、電話は免除

つまり、在籍確認というより、契約の意思を確認するために電話はかける・・・は聞きますが、カーリースで在籍確認の電話がいく・・・という話は聞いたことはありません。

ニコノリの社員ではないので、確実なことは言えませんが、個人的には在籍確認の電話は行かないと思っています。

どうしても不安な場合は、審査の前にニコノリのカスタマーサポートに電話して聞いてみるのもよいでしょう(^.^)

 

《ニコノリの審査についてはこちら》

最新情報をチェックしよう!
>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております!

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG