ニコノリの審査結果はメールでくる?電話でくる?プロの見解はコレ!

ネットで事前審査が行えるニコノリ。

便利な一方、このような疑問と不安を抱いている人も多いはず。

・ニコノリの審査結果って電話で来るのか?
・ニコノリって審査の時、会社に在籍確認の電話行く?
・ニコノリの審査結果、メールで教えて欲しいんだけど。

審査をする全ての人が審査結果に自信があるわけでもなく、全てのが人が電話に出れるとは限りませんせよね?

そんな不安と疑問を持つ人のために、今回は日頃のマイカーリース営業の経験を活かし、現役のプロである私の見解をまとめてみます。

ニコノリの審査結果はメールではなく電話でくると思う

私自身ニコノリ関係者ではないので、確実なことは言えないのですが・・・

私が知る限り、リース〈ローンも含む〉の審査結果は電話で来ます。

理由は簡単!!リース会社もビジネスとして、審査だけでなく営業活動したいからです。

例『〇〇様、この度は当社に審査お申込みいただき、誠にありがとうございます。〇〇様は審査通りました。』

とメールだけで解決してしまうと、それだけで離れてしまうユーザーがいるんですね(;^ω^)

それで離れたら、リース会社ではなく無料審査会社になってしまいます(;^ω^)

これは公表されていないのですが、無料審査はユーザーが無料!というだけで、審査をしているリース会社(ローンを扱っているローン会社)は一件の審査に500円~1000円程払っています。

なぜなら、リース審査はリース会社ではなく、CICなどの第三者機関の情報をもとに審査しているので、照会料がかかってしまうわけで、その照会料はリース会社が支払っているに他なりません。

リース会社にとって審査というのは、お客様獲得のための投資みたいなもの。

せっかくお金をかけて、お客様獲得のために投資しているわけですから、新規客を獲得するために必死に頑張る必要があります。

なので審査結果は合否を伝えるだけでなく、次のセールスにつなげるために、多くのリース会社は電話で伝えているわけです(*^^*)

私はニコノリを取り扱っていませんし、ニコノリの関係会社の社員でありませんが、おそらくニコノリの審査結果もメールではなく電話で伝えているはずです(*^^*)

『メールで審査結果教えて欲しい・・・』という方は、一度ニコノリにお願いするのが良いでしょう(*^^*)

ニコノリの審査で勤務先に在籍確認は行くのか?

これも気になる人がいるのではないでしょうか?

消費者金融でカードを作ったりする際、会社に電話をして『〇〇さんはいらっしゃいますか?』という在籍確認をすることが実際にあります。

私も恥ずかしながら若いときに『ねえねえカード作った?あんたいるか?って電話来たよ』と言われたことがありました。

20代で若かったので気にしませんでしたが、今思うと恥ずかしい(>_<)

 

さて、本題に戻ります(*^^*)

私は、ほぼ毎日個人情報を扱っており、ほぼ毎日リース会社の人間と会話していますが・・・おそらく在籍確認は電話してないはずです。

その代わり、契約者本人に契約意思確認の電話はかけていますね。
※電話しないリース会社もあります。

先ほど書いた、審査結果をメールで・・・は希望が通らない可能性がありますが(;^ω^)、会社への在籍確認の電話がいくか?否かは相談に乗ってくれると思います(*^^*)

気になる人はニコノリに確認してみると良いでしょう。

自宅にいながら新車が届く 定額ニコノリパック

まとめ!ニコノリ審査結果はメールではなく電話だと思う!

いかがだったでしょうか?

今回はニコノリの審査結果の連絡方法について、マイカーリースの営業を行っているプロとしての意見を書かせていただきました。

審査結果は高確率で電話だと思うので、電話が嫌な人も、それだけは覚悟した方が良いでしょう(;^ω^)

まあ、リース契約が始まればLINEやメールで販売店と連絡が取れると思うので、最初だけです(*^^*)

 

あと、在籍確認・・・気になりますよね?

会社の中で『あの人、きっと借金したんだよ・・・』と変な噂が立てられても困りますからね(;^ω^)

断言はできませんが、在籍確認は日頃の仕事に影響が出る可能性もあるので、気になる人はニコノリに確認してみると良いでしょう(*^^*)

ということで、ニコノリ審査結果、そして在籍確認の可能性について書かせてていただきました。

最後までお読みいただき、ありがとうございました(*^。^*)

 

\ニコノリの審査会社は4社!通るチャンスも高い!/
※審査=契約ではありませんので、お気軽にどうぞ!

5分で入力完了!ニコノリの審査はコチラから!

最新情報をチェックしよう!
>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております!

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG