リースナブル解約

sompoで乗ーる での保険はいくら?保険のシステムや内容を解説します!

車検、税金、保険も全てコミコミで乗れるカーリースの【SONPOで乗ーる】。

しかし、車検や税金の金額は予想できたとしても、さすがに保険料(自動車保険)の金額は予想できないですよね?

 

『SONPOで乗ーる は興味あるけど、自動車保険がよく分からない!』

と言う方のために、保険の有資格者である私が(^.^)、分かりやすく解説させていただきました!!

SONPOで乗ーる に含まれる保険は2種類!

SONPOで乗ーる に含まれる保険は、この画像でも分かる通り2つです。

SONPOで乗ーる保険

【SONPOで乗ーる に含まれる保険】

  1. 自賠責保険《強制保険とも言われる)
  2. 自動車保険 (任意保険とも言われる)

 

ですが・・・

公式サイトにはこうとも書かれています。

SONPOで乗ーる保険

 

つまり!!こうなります。

 

【SONPOで乗ーる に含まれる保険】

  1. 自賠責保険(必ず含まれる)
  2. 自動車保険(ユーザーの任意)

ということですね(*^▽^*)

 

ネットを検索すると『SONPOで乗ーる保険』というキーワードがありますが、おそらく多くの方が検索している保険は自賠責ではなく、自動車保険のことだと思います。

なので、ここでは自動車保険について書かせていただくことを予めご理解ください!

SOMPOで乗ーる(そんぽでのーる)

 

《重要!》SONPOで乗ーる保険と、普通の自動車保険の違い!

この部分が最もお伝えしたいことであり、最も難しい箇所でもあります。

そして、説明しやすいように、ここではマイカーリース【フラット7】の保険を例に挙げさせていただきました。

理由としては他社の例も挙げやすかったからです(*^▽^*)

 

《損保ジャパンのマイカーリース保険》

損保ジャパンからは7年契約のフラット7専用保険が商品として用意されています。

SONPOで乗ーる保険

7年間のフラット7契約のリース料に組むこむタイプの保険で、保険を使っても期間中は等級ダウンがない!!という大人気の保険なんですね(*^▽^*)

イメージとはこんな感じ。

フラット7のリース料が15,000円で、損保ジャパンの保険料が10,000円だとしたら、月々のリース料が25,000円になる・・・ということです。

勘のいい方は気付かれたと思いますが、これはSONPOで乗ーる保険と似ているんです(*^▽^*)

詳細はSONPOで乗ーる の相談の際に聞いていただきたいのですが、大体はこんな感じだと思っていいでしょう。

 

保険の説明を文字に残すとき、リーガルチェックがあるので難しいです。

なので私の文字はこれくらいにしたいのですが、あとはリーフレットの画像で読み取っていただければ・・・と思います。

SONPOで乗ーる保険

いざという事故の時にも等級ダウンがない!って最高ですよ(*^▽^*)

それに、全損事故を起こしてしまった時の中途解約金(フラット7の場合)の支払いもないので、本当の意味で安心できる保険なんです。

 

さて、ここでフラット7を例にした理由ですね(*^▽^*)

他の大手保険会社からも、似たような保険が用意されているんです。

SONPOで乗ーる保険

・・・いかがですか??

リースカー特約の付いた自動車保険がけっこうあることがご理解いただけたお思います(^.^)

SONPOで乗ーる保険も同じような特約のついた保険がオススメ!ということがご理解いただけると嬉しいですね。

 

なお

SONPOで乗ーる保険

とあるように、ユーザー自身で普通の自動車保険に加入することもできるので、どちらがいいか?SONPOで乗ーるの担当者に相談してみるのがいいでしょう(*^▽^*)

 

もっと書きたいけど、難しいのと、法律の関係でこれくらいの説明で止めておきますね(*^▽^*)

 

SONPOで乗ーる保険会社はどこで?

保険料はいくら?

保険会社はもちろん損保ジャパン(*^▽^*)

 

次に気になる保険料は分かりません(*^▽^*)

それもそのはずで!!

車の保険料は・・・

乗る車の料率×年齢条件×等級×事故あり係数×運転者限定条件×使用用途・・・などで計算されるんです。

なので『SONPOで乗ーるの保険料っていくら??』と思う気持ちは分かるのですが、全く分からないんですね(;^ω^)

 

まずはコチラから無料見積もりを行い、担当者が決まったら自動車保険料についても聞いてみると良いでしょう。

その際に、現在のお車の保険証券(有効期間のもの)もご準備しておいた方が良いです(*^▽^*)

 

SONPOで乗ーる保険は、ズバリオススメできる?

ということで、今回はちょっと難しい内容になってしまいました。

それでいて、リーガルcheckの問題もあり、詳しくは説明できない・・・ということもありました。

 

ですが、トータル的に見て、やっぱりSONPOで乗ーる保険はオススメできますよ(^.^)

オススメできる理由もちゃんとあります!!

 

①損保ジャパンの保険代理店で直接契約になるので、アフターが安心

②①同様、直接契約なので、事故時の対応も任せられる。

③仮に保険を使うことがあって、翌年から保険料が一気に上がることがない。
(自動車保険料をリース料に組み込んだ場合)

④リースカー特約付きなら、全損時の中途解約金の請求もない!

というメリットがあるからです(^.^)
(リース特約の詳細については、ご契約時の代理店様にご確認ください)

 

ただし・・・注意点もあります。

事故で保険を使った翌年から保険料が上がらない!というメリットもある反面、条件変更の時の注意点もあるのです。

たとえば『来月から、18歳の息子が乗るから、保険で乗れるように変更して!』となった場合、増額も一括支払いが条件になるんですね(;^ω^)

そんな注意点もありますが、保険のプラから見てもSONPOで乗ーる保険は素晴らしい内容だと思いますよ(*^▽^*)

 

個人ブログで買える範囲はこれくらいですね。

あとは損保ジャパンの代理店でSONPOで乗ーる&保険の加入になると思うので、細かい見積もりや注意点はご自身で確認されるのがいいと思います(^.^)

 

今回はSONPOで乗ーる に含まれる保険について解説させていただきました。

難しい内容にも関わらず、最後まで読み進めていただいたことに感謝いたします!

ありがとうございました(*^▽^*)

 

リースナブル解約
最新情報をチェックしよう!
>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております!

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG